成功に困難はつきもの

自己実現

■凧は、風が強いときほど高く飛ぶものです

『成功はそう簡単に手に入るものではない、という認識を最初から持っていることが大切です。

成功者は、突風に立ち向かう凧のように、途中でどんな困難にぶつかっても、

自分の進むべき道を指し示してくれる成功哲学にしっかりとつながれていたからこそ、頂点に達することができたのです。

風が強いほど高く飛べるのです。』ナポレオン・ヒル

 

頭痛がしている女性

成功に困難はつきものです。困難の先に成長、成功があります。

多くの人は楽して儲けたいとか、そんなに頑張るならやりたくないとか言うかもしれませんが、

楽すれば楽が邪魔して楽ならず、楽しない楽がはるか楽々(田中真澄さんの名言)というように人生は先に苦労するか後で苦労するかのどちらかです。

驚くビジネスウーマン

そこそこ生きていくために頑張るのはあたりまえで、誰でもやっていることです。

その努力すらできない人が浮浪者です。そこそこ頑張っているだけでは決して豊かな人生は送れないでしょう!

特に老後にその人の生き方がでるようです。

生活保護を受けてしか生きていけないか、自立して生きているか、

豊かな老後を送っていて、余生をやりがい生きがいを持って生きているかはその人の生き方が顕著にでていると思います。

絵がおで案内するビジネスマン

目先のことだけでなく将来を見据えて何かをしていますか?

 

人生120年といわれています。寿命が延びてきているのです。

60以降の人生を生き生きと生きるか、病気で寝たきりになるか、今のあなたの選択にかかっています。

 

 

なぜ、今の仕事を選択したのですか?

笑顔のビジネスマン

わたしは以前は独立して経済的に自由を手に入れ、夢を持ち続けられる人生を手に入れたいと思っていました。

老後に豊かで社会貢献ができるレベルの経済力と生き生きと健康でお金のことを気にせず世界中を自由に旅して周れる人生を目指しています。

 

それを叶えてくれる仕事でないとだめなのです。

 

そのための努力や困難は苦にはなりません。

人生ハッピーエンドでありたいので、今を精一杯生きたいと思っています。

楽を求めてみんなと同じことしかせず、今楽しているようでは、楽はできないようです。

思考するビジネスマン

あなたは何を得たいと思ってますか?

 

人生は選択です。価値ある選択をしていきたいですね!

60以降の方も問題ありません。

 

今から目指せばいいですよね!

残りの人生どれだけ健康で活き活きと生きて、ハッピーエンドで終われるかが大事なようです。

 

ガッツポーズをしているビジネスウーマン

自分のやり方を貫き、誰に対しても正直であれ。正直な者こそ偉大である。

 

「幸福になるのか、不幸になるのか」潜在意識はあなたの指示どおり今も働いています 。

 

自分に信念さえあれば、おのずと幸福は訪れる。

 

今日も目的と目標を持って、1日楽しんでいきましょう!

 

無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

 

 

【成功への道へ近づきたい方にお勧めの記事】
成功の早道
ネガティブな思考も必要
成功するかしないかは考え方の差
自分を成長させてくれる夢を持つ
夢の実現に必要なもの

メニュー