基準を上げる

自己実現

自分を元気にしてくれるやる気にしてくれるのは実は自分です。

 

自分の動機がしっかりしていれば、行動しながら改善し続け、

必ずゴールにたどり着くことができます。

 

車に例えると、行動がアクセルとブレーキ、言葉がハンドル、

心はフロントガラスだそうです。

 

ほとんどの人が思うような人生を手に入れられないのは、

心(フロントガラス)が曇っているので、真実をそのまま見ることができず、

状況や現象に振り回され、心がそれに影響を受けるので、その結果また同じ状況や現象に出くわすことになるからだそうです。

 

心のフイルムを変えることで、状況や現象は変わってきます。

 

いくら頭でわかっていても心から変わらない限り、

同じことが起こってくるそうです。

 

避けても、全ての状況や現象は私たちの心の投影ですから、

また出くわすことになるそうです。

 

その心を変えるために有効なのはいい言葉を使い、いい情報に触れることです。

 

わたしたちの思考や心の状態は 日頃、自分のつぶやいている言葉によって

決まってきます。

 

その言葉を意図的に使っていくことにより、それが当たり前になってくれば、

人生がうまくいくようになります。

驚くビジネスマン

途中困難はあるかもしれませんが、最終的に思った通りになります。

 

そうなるためにも、自分が気分がよくなるような本や情報を意識して選び、毎日唱え

るアファーメーション(肯定的自己宣言)を考えて実践してみてください。

 

すぐには変化は現れにくいかもしれません。

それは今までの自分が邪魔しているだけ

なのですから、後は時間の問題なのです。

 

言葉の質×情報の質×行動量×時間=成果

 

時間=お金=命

 

大切な時間を何に使うかによって、人生の質が変わってきます。

 

人生は年数でなく、何に時間を使ってきたかの積み重ねです。

 

5分でも10分でも全くやらない人よりはやった人のほうが

3年後、5年後、10年後は全く違った人生になっていると思います。

 

よく私はもう何年もやってきたという方がいますが、自分なりでなく

成功している人がどれだけのことをやってきたかを見ることです。

 

全部は真似できませんが、自分なりのやり方では今まで以上の成果は

生まれないのですから、少しでも取り入れていくことが大事です。

ビジネスマンチーム

新しい成果をつくりたければ、まずは自分の基準をあげ、

それを自分のものにしていくしかありません。

 

自分の基準をあげるために今日から実践できることは何ですか?

 


 

無料メルマガ週1回配信 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

興味のある方はメルマガにもご登録ください。

メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

公式ホームページはこちら⇒http://www.enjoy-u-free-life.com/

メニュー