人生が変わる瞬間

夢実現コラム

約20年前私はフリーターでした。

29歳くらいでした。

 

 

人生の岐路にたたされていたと思います。

 

 

野球選手になることを夢見て、頑張っていたのですが、

とっくに年齢制限を超えていましたし、もうダメかもしれない

自分はどうなってしまうのだろうと不安もありました。

 

 

ただ、サラリーマンになってこの先30年以上も

夢もなく諦めて生きていく人生は嫌だと思っていたのです。

 

 

夢を持ち続けるには経済的自由を手にいれるしかないと思っていました。

それには独立するしかないと思っていたのです。

 

 

それも普通の独立では無理かなと思っていました。

 

 

そんな時、トレーニングジムのインストラクターから

私にふさわしい仕事があるよと

紹介されたのが、今の業界の仕事でした。

 

 

よく夢を語っていたので、それなら私に紹介したら、

捉えると思って伝えてくれたのだと思います。

 

 

その話を聞いてこんな仕事があったのかと

興奮して眠れなくなったのを覚えています。

 

 

これなら自分の思っているような人生を

手に入れられるかもしれないと思ったのです。

 

 

すでに成功している人から

眠れなくなったら成功するよと言われました。

 

 

残念ながら、その紹介者は諦めてしまったのですが、

私は諦められないで、その仕事について学び

やり続けていました。

 

 

今の仕事に出会うまでは楽で順調だったかというと

決して楽ではありませんでした。

 

 

始めは、まったく結果が出ない時期を

2年から3年過ごさざるおえませんでした。

 

 

それでも1000円くらいで聞ける成功者の講演会に出続けたり、

成功者が進める本を読んだり、5000円する成功者のテープを買いあさって、

聞いていました。

 

 

その仕事で成功できたワケでもないですし、

収入になったわけではないので、

一見無駄なようにすら思えました。

 

 

ただ、成功するには自分が知らない、

成功者がやっている何かを学ぶしかないと思っていたので、

出続けられたのだと思います。

 

 

学ぶために学んだのでなく、

実践するために学び続けました。

 

 

みんなが諦めていく中で、諦めずに続けることで、

選択する基準ができ、今の仕事に出会ってチャンスを

活かすことができ、人生が劇的に変わりました。

 

 

今の仕事に出会う頃には業界に詳しくなり

いろんな会社を見極められるようになっていました。

 

 

本当にあの時は奇跡の瞬間としか言いようがありません。

 

 

自然に動け、自然に人が集まり、どんどん収入が増え

1年半で独立がすることができ、思っていた通り、35歳で経済的自由を

手に入れて、独立することができました。

 

 

昔は何をやるにもお金で判断せざるおえませんでしたし、

お金のためにやりたくない仕事もしていました。

 

 

今ではお金ではなく、やりたいかやりたくないかで

決められるようになってきています。

 

 

最初は誰もがそうだと思いますが、

失敗の連続でうまくいきませんでした。

 

 

それでも学び、実践を続けていくうちに少しづつできることが増え、

知識も増え、自信と確信がついていき、イメージができるようになり、

私にとってベストなタイミングでチャンスが舞い込んできて、

周りに引き寄せられるようにいい人材が集まってきました。

 

 

今考えても引き寄せの法則や潜在意識でしか説明できない

不思議な瞬間でした。

 

 

それはよく言われる成功曲線通りでした。

 

 

当然同じ時期に参加した方でも

うまくいかない方もたくさんいました。

それは十分にチャンスを受け取る準備が

出来ていなかったのではないかと思います。

 

 

今考えるとほんとにあの時あきらめないで

学び続けてきてよかったと思います。

あの時学ぶのをやめていたらと思うとぞっっとします。

 

 

人生は学びの連続です。

 

 

学び実践し続ける限り、

人生は必ず良くなっていくと思います。

 

 

なぜか、成長した分だけ、

必ず人生はよりよくなるようになっているようです。

 

 

試練や苦難は成長の糧だそうです。

試練や苦難を避けてばかりいると人生が

変わる瞬間を味わえないようです。

 

 

多くの成功者の話を聞いてもそうですが、

必ずといっていいほど成功する前に波乱万丈の人生を生きています。

試練や苦難の先に必ず、よりいい人生が待っています。

 

 

私もまだまだ夢があります。

だから、学び続けています。

 

 

この先どうなるか、

どんな試練が待っているかも予測できません。

 

 

それでもやり続けていれば、

きっといいことがあるはずだと

信じているだけなのです。

 

 

人生を変えたければ、試練や苦難を乗り越えるだけの大きな夢を

持ち諦めないことだと思います。

 

 

今の人生のままで満足できますか?

 

時間がかかっても達成したい夢はなんですか?

 


無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

 

 

メニュー