人生とは、自らが作るものである

夢実現コラム

明けましておめでとうございます。

今年も素敵な1年になりますよう!

 

今年はどんな年にしたいですか?

 

人生は最終的に思った通りになるようです。

思った通りにいかないと思えばいかないだけで

思った通りになると信じている人は

あきらめないので、途中思うようにいかないことが

あっても最終的にそうなっていくようです。

 

その通りにならないことがあるかもしれませんが、

過去の努力が報われ、人生が好転する瞬間が来たりします。

 

 

人生が思うようにいかないのは、

自分がどうなりたいのか?

 

 

どういう人生を行きたいのかが

明確になっていないからのようです。

 

 

成功者も最初から全てが

順風満帆なわけではありません。

 

 

ドラマや映画の主人公でもそうですが、

理想の人生を手に入れ、ハッピーエンドになるには

途中試練や困難があり、それを乗り越え、

成長し、たくましくなっていく姿が描かれます。

 

 

人間ですから、自然はコントロールできないですし、

他人もコントロールできません。

 

 

コントコロールできるのは自分です。

 

 

自分がどういう人生を行きたいか強く望み、

それなりの時間を投資をすれば、

必ずそのようになっていくようです。

 

 

小さい時宇宙飛行士になるといって、

なった人となれなかった人の差は、

人生のどこかで、自分で不可能と決めつけたか、

周囲からそんなの無理と言われたのを

鵜呑みにしてしまったか、それだけのようです。

 

 

その時は潜在意識のことも知らず、

人間には無限の脳力があることすら知らなかったから、

しょうがないかもしれません。

 

 

今では、潜在意識のことを知り、

無限の脳力を知ってしまったのですから、

これをうまく活用し、望みを明確にし

時間を惜しみさえしなければ、

大抵のことは叶うようです。

 

 

成功者は潜在意識を活用して奇跡を

起こしていっているのです。

 

 

小さい夢であれば、あっという間に叶いますし、

大きな夢であれば、実現するまで時間も労力も

かかるのは当たり前なのです。

 

 

途中、困難もありますが、それを乗り越えると

大きく成長でき、夢が叶っていきます。

 

 

時間をかけずに手に入るものなどありません。

 

 

世の中の偉人や一流と言われる人たちも毎日、

それなりの時間を投資した結果そうなったのです。

 

 

夢が叶わないのは時間を投資していないか、

どこかの時点で諦めただけのようです。

 

 

諦めず学び続け、自分を成長させ、行動し続ける限り、

その人のベストタイミングで夢は叶うようになっています。

 

 

悪い結果はあくまでフィードバック、

成功に必要な情報だそうです。

 

 

悪い結果を嘆けば、嘆くほどさらに

状況は悪化していきます。

 

 

悪い結果の時はいい経験だったと考え、

そこから学び改善し続けていれば、

人生はスパイラル状に良くなっていきます。

 

 

悪い結果から学ばないで、

同じ繰り返しばかりしているとループ状で、

同じところを行ったりきたり、

ぐるぐる回っているだけで人生は

良くならないようです。

 

運も不運も自分次第、

一旦悪くなっても自分がそう思わない限り、

必ず人生は好転していくようです。

 

 

人生は選択の連続で自ら作るものだそうです。


無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

メニュー