人生は選択と考え方で決まる

夢実現コラム

人生は自分の可能性を十分に発揮し、

輝かすことができる場所です。

 

 

高校野球もそうですが、夢が叶うのが重要なのでなく、

それを目指して、精一杯頑張っている姿が素晴らしいのです。

 

 

もし、ドラマだとしたら何もなく、

毎日同じことばかりで平凡な人生を送っているドラマと

波乱万丈で試練が与えられるが、最終的に主人公が成長していき、

成功を勝ち取るドラマのどちらのドラマを見ますか?

 

 

ホントはあなたはどちらの人生をいきたいですか?

 

最後に十分に生きた、最高の人生だった言える人生は

どんな人生ですか?

 

 

結局は私たちは私たちが選択した人生を生きています。

 

 

多くの偉人が言っているように人間は

日頃考えている通りの人間になっていくようです。

 

 

私たち自身の生き方、考え方が手に入れるものを

決めているといっても過言ではないようです。

 

今、何も思い浮かばないからと言って、

考えるのを諦めてしまえば、舵のない船に乗っているようなもので

時代の波に飲まれてしまいます。

 

 

高度経済成長期のときはそれで良かったですが、

今は自分の人生は自分で選択していったほうが

賢い生き方のようです。

 

 

不景気は不景気でない、不景気な人はその人の思考が

不景気なだけなのかもしれません。

 

 

実際に一流のスポーツ選手は一生無茶さえしなければ、

使い切れないだけのお金を稼いでいます。

 

 

インターネットで、一億以上稼いでいる人もいます。

不動産やビジネスで一生分のお金を稼ぎ出したという人もいます。

 

 

少なくても不景気は関係ない仕事が存在しているのは事実です。

 

 

収入の差は能力の差でなく、システムの差と言われています。

どんな仕事を選択するかが大事なようです。

 

 

すべて選択可能だとしたら、何をその中から選択しますか?

 

その中で本当にやりたいことは何ですか?

 


無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

メニュー