夢を持つことの大事さ

夢実現コラム

 

毎日ただ、漫然と生きている人生とそうでない人生では

生き方そのものに差が出てきます。

 

 

生き生きしている人たちは

大なり小なり夢をもって生きています。

 

 

夢は大きくなければいけないと言うことはないです。

小さな夢も夢です。

 

 

今はできていないけど、そうなりたいと思い、

そうなるために努力をし、成長していくことに

価値があります。

 

 

夢を達成することは確かにすごいですが!

 

 

お金も時間も全て手に入れても毎日、

テレビを見て、食べて、寝てでは面白くありません。

 

 

常に新しいことにチャレンジし、

新しい自分作りのために目指しているからこそ、

人は生きがいを感じることができ、成長していけます。

 

 

誰もが生きていく中で、学びがあり、

成長はしているのですが、

夢に向かって努力していけば、

より成長が加速します。

 

 

そして、新しい可能性が開けてきて、

今までと違う自分に出会うことができたりします。

 

 

私たちの魂も肉体も何かにチャレンジしているからこそ

生き生きしていられます。

 

 

世の中の常識では70歳だからあと

何年しか生きられないとかもうあとが少ないという人が多い中で

 

100歳を超えて死ぬまで日野原先生のように講演をしていたり、

80歳からマラソンをはじめ100歳でフルマラソンや

ハーフマラソンを完走している人がいることを

見ると私たちの思い次第だな思います。

 

 

人生は達成したものや手に入れてものでなく、

その人がどういう思いで生きているかによって

変わってきます。

 

 

人間と動物の違いは本能のまま環境に支配されて生きていくのでなく、

自分で自分の人生を決め、環境を選択していくことができることです。

 

 

神様がいるとしたら、私たちに与えられた能力は想像力です。

その想像力を使って、自分が自分の創造主になることができます。

 

 

こんなはずじゃなかったという人は世の中の常識を鵜呑みにして

自分の想像力を活かしきれていなのかもしれません。

 

 

自由に自分がこうなりたいと思い、

強い思いに変えていくことであとは

潜在意識がそれに導いてくれます。

 

 

多くの人が潜在意識を知らないか、

知っていても心からその力を信じ

切れていないようです。

 

 

夢を描き、潜在意識に焼き付け、

代償の先払いをすれば、たいていの

夢は実現するようです。

 

 

今夢が叶わないのは夢を叶えるには

それなりも時間が必要なだけなのです。

 

 

みんなが大なり小なり夢をもって生きていて、

子供が大人になりたいという社会になったら

素晴らしい世の中になるでしょうね!

 


無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

 

メニュー