失敗の無い人生と成功する人生の違い

夢実現コラム

何もない人生、それはそれで幸せなような気がしますが、
人間の欲求の中には成長への欲求があります。
何もしないということは成長もしないということです。

 

毎日食べるのに精いっぱいな状態は幸せとはいえません。
日本は学校はあたりまえですが、世界では学校すらないところが
あります。

 

字が読めないことで、可能性が狭まってしまったりしているようです。
字が読めないと本を読むことができません。

 

本を読めないということは新しいことを知ることができないので、
知っている範囲内で生きるしかありません。

 

無限の可能性を引き出せずに終わってしまいます。
知らないということはそれだけ損なのです。

 

知ったからと言って成功するわけではありません。
学んでも実践しなければ、学んでないのと同じになってしまいます。
チャレンジしなければ、成功できません。

 

今のままでいいやと思って、何もしなければ、
失敗もないかもしれませんが、
人生が今以上によくなることもありません。

 

より良い人生を手に入れるには後ろを振り返るより、
前を見て、未来に希望を持ち、
チャレンジしていったほうが、失敗はするかもしれませんが、
その分成功する可能性が高まります。

 

実際にあきらめない人にとって、
失敗は成功へのプロセスでしかないようです。

 

より良い人生をてにいれるために失敗を恐れず
チャレンジしていきましょう!

 


無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

メニュー