情報を選択する

夢実現コラム

私たちは意識を向けたもののほうに
行くようになっているようです。

 

 

不安に意識を向ければ、不安ばかりが目につき、
不安なことが起こってしまうのだそうです。

ジェームズ・スキナー(経営コンサルタント、講演家)は
平和にしたければ、平和について語れと言っています。
戦争反対とか戦争について語れば語るほど戦争はなくならないそうです。

事故を失くすためのつもりが事故多発に要注意とやると事故が増えてしまうそうです。
事故を失くしたければ、安全運転とすればいいようです。

私たちは見るもの、聞くものによって影響されているとは知らずに
無防備にただ垂れ流しの情報を受け入れがちです。

自分の人生をよりよくしたければ、情報は選択していかなければいけません。
一日、どういう気持ちでスタートするかは大事だといわれています。

理想は瞑想したり、
感謝のワークもやるといいそうです。
他にも気分がよくなったり、
やる気になることをやるといいようです。

時間がないという方でもテレビはつけている方が
ほとんどではないかと思います。
テレビ、新聞、雑誌を見続けるということは
私たちの人生にとっては
ノイズの中で暮らしているようなものだそうです。

これでは人生がよくなりようがありません。

マスコミは事実を伝えるというより、視聴率合戦です。
使命を持っている人もごく少数はいるかもしれないがほとんどは
野次馬みたいなもので、ヘリコプターが飛び交って、
迷惑になっている場合もあるそうです。

私たちもある程度事実は知っといたほうがいいですから、
見といて方がいい場合もありますが、繰り返し見ていると
人生に悪影響が出るようです。

テレビの代わりに、いい音楽や自分の声で
いい言葉集を吹き込んだCD、
もしくは朝いちばんにドリームマップをみるという
習慣を身に付けてはどうでしょうか!

何かをしながらでいいので、
耳から取り入れる情報はいいものにしていく習慣を
つけるといいようです。

私たちは見たもの聞いたものによって、
思い込みをつくりだし、
その思こんだとおりの人生を生きていくそうです。

無意識に信じてしまった通りの人生を
生きていくことになります。

より良い人生を生きて生きたければ、
自分で意識的に情報を選択し、
いい思い込みを作ってい必要があるようです。


 

無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら

 

リーズナブルな貸し会議室はこちら

メニュー