理想の人生を手に入れる

夢実現コラム

目標を明確でなく、

毎日漠然と目の前のやることに

追われて生きていると

人生は思った通りにいかなくなります。

 

 

思った通りの人生を手に入れるには

自分の目標を決め、

それに関係しないことをやる前にまず、

そのための時間をつくる必要があります。

 

 

時間がないと嘆く前に何をやり、

何をやらないか決めないといけないのです。

 

 

本当にやりたいことを後回しにして、

いつか時間ができたらと思っているうちは

いつまでも本当にやりたいことは

できるようになりません。

 

 

本当にやりたいことを決めたら、

まずはそのために時間をつくることです。

 

 

誰かに決められてやるのでなく、

率先して自分で決めて動くことで、

主体的に人生を生きることができ、

運命も動き出します。

 

 

自分の意志を持たず、誰かに依存している限り、

運は良くなっていかないようです。

 

 

ただ、生きているだけでは動物と変わりません。

 

 

人間は考える能力と想像力を与えられているのですから、

どういう人生を生きていきたいのか考え、

そのための時間を作っていく必要があります。

 

 

豊かな人は間違いなく明確な目標をもって生きています。

一方生活が苦しかったり、それなりの人生を

生きている人は目標がなく、その日暮らしを

しているそうです。

 

 

自分の持っている潜在能力を活用して、

豊か人生を生きたければ、

まずはどんな人生を生きたいのか考える必要があります。

 

 

今まで考えてなかったという人でも

遅くはありません。

今から考えましょう!

 

 

これから半年どんなふうにしていきたいですか?

 

3年後5年後10年後どんなライフスタイルを手に入れ、

どんな自分になっていたいですか?

 

 

考えたからと言って、うまくいくとは限りませんが、

考えなければ、絶対にそうなることはなく、

その他大勢になってしまいます。

 

 

少数の豊かな人たちの仲間入りをするには

考えることが大事なのです。

 

 

自分の理想の人生を想像し、そのために

時間と労力を惜しまなければ、そうなって

いくようです。

 

 

簡単なことはすぐに叶いますが、人生が

大きく変わるには時間が必要です。

 

 

自分が監督で主人公になり、

自分の人生のストーリーを作っていきましょう!

 

 

本当になりたいもの、したいことは何ですか?

 

そのためなら時間と労力を惜しまないですか?

 


無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら⇒http://goo.gl/hpauc9

メニュー