目先のことでなく将来を見据えた努力をする

夢実現コラム

毎日思いつきや行き当たりばったりで行動を起こしていると
自分が望んでいる方向からずれていることに気づかないため
自分の夢は叶いません。

その結果夢は叶わないものと思って人生で終えることになります。

充実した人生を生きたければ、目標を明確にし、
今やるべきことを決めていく必要があります。

時間ができたらやろうと思っているといつまでもやれません。
目標に関係したことをまず優先し、それから他のことをやることが大事です。

今と同じことを繰り返していては、何も変わりません。
それどころか今二極化が進んでいますから
悪くなっていく可能性もあります。

そうならないために目標を明確にし
目標達成につながることを優先順位の一番にしていく必要があります。

そうすれば、5年後、10年後今よりも充実した人生を送れているでしょう!

時間は有限です。
時間は誰もが24時間平等に与えられていますが、
それ以上増やすことはできません。

何かを始めるということは何かをやめる必要があるのです。

人が遊んだり、ぼーっとしているときに努力を続けることで
結果的に時間は自由になり、やりたいことができるようになります。

チャンスや手段が見つかったとして、
それを生かせるかは自分がどれだけの時間を
投資できるかにかかっています。

 

 

スポーツの世界では何億とか何十億と稼ぐ人が
いますが、1年や2年でそうなったわけではなく、

人が遊んでいる間も20年近く努力し続けた
人がほとんどのようです。

当然ですが、今でも努力をし続けています。

 

 

目先に結果に一喜一憂するのでなく、
将来を見据えて、長く努力をし続けることが
大事なようです。

 


 

無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら

 

リーズナブルな貸し会議室はこちら

メニュー