縁で花開く

夢実現コラム

『人の世は、縁(えにし)と縁の絡み合い。
たぐる幸せ、また不幸せ。

人との出会いによって、人生の幸せ、不幸せが全然違ってくる。
いい人との出会いが運を拓く。

それはまさに共振共鳴から始まる。
あなたがどんな波動を出しているか、それによって似たような人
が引き寄せられる。まずはあなたからだ。』

見山敏 メルマガより

 

すべてのものは波動を持っていて、共振共鳴しているそうです。

 

お金も波動があるそうです。
お金を大事にする人のもとにはお金が寄ってきて、
そうでない人からは離れていきます。

 

成功する人には成功する人が寄ってきます。
似たような考え方の人間が寄ってきます。
これを類友の法則といいます。

 

いい人を引き寄せたければ、まずは
自分がそういう人間になることです。

 

あなたの思いに似た人しか集まってきません。
わかりやすい例でいうと悪い人は悪い人としか付き合いません。

 

いい人とはいごごちが悪く離れていきます。
経営者は経営者と付き合います。

サラリーマンはサラリーマンと付き合います。

 

ビジネスで成功するには少なくても独立思考を持っている人か
人を助けるのが好きな人、成功する考え方をしている人と組むことです。

 

松下幸之助が運がありますかと質問して、運がある人を社員に採用したから
成功できたように、ビジネスで成功するには
どういう人と組むかが大事です。

 

誰でも成功できますが、成功するために努力をしたくない人、
いままのままでいい人、自分を変えたくない人、楽して稼ぎたい人
目先優先の人が成功することはありません。

 

思いが実現するとよくいわれていますが、
思いが実現するのに必要なのが出会いだそうです。

 

いい出会いがあれば、夢は実現します。

いい出会いを引き寄せるにも自分がそういう思考(ふさわしい波動)で
いることが大事だそうです。

 

毎日夢を持ち、感謝する習慣を身に付け、
いい言葉を使い、エネルギーを高めるために適度な運動をし、
いい情報に触れ続けることで、波動が高まっていけば、
自然に行動ができ、あるとき夢の実現が加速するようです。

 

この世は魂が肉体に宿って思いを
実現してくれる場のようです。

 

どんな思いで生きるかが人生に反映されるので
その思いを選択することが大事ですね!

 

誰もが幸せになるために生まれてきたといわれています。
もしくは魂が成長する機会を与えられているのかもしれません。

 

できるだけいい思いを選択し、
幸せな考え方を身に着けていきたいですね!

 


 

無料メルマガ 自由への手紙(幸せに成功するためのヒント)

他にもいろいろ学んできた考え方を週1回配信しています。

人生をよりよくしたい向上させたいという方はメルマガにご登録ください。

メルマガ登録はこちら

 

リーズナブルな貸し会議室はこちら

メニュー