運を味方につける

夢実現コラム

運はその人の考え方や生き方が左右します。

  1. 運がいい人はプラスの言葉をより多く使っている。
  2. 運のいい人は自分の未来を信じている。
  3. 運のいい人は自分人生のハンドルを自分で握っている

運の悪い人、もしくはチャンスをつかめない人は自分に人生のハンドルを自分で握らず、他人任せにしている。

人生にはバイオリズムというのがあり、常に上り調子で行くわけではなく、下がり調子の時もあり、どんなに頑張ってもうまくいかない時もあります。

運のいい人はこの時ダメだと思わず、この状況はずっと続くわけではないと思っているので、結果が出ようがでまいが一喜一憂せず、やるべきことを淡々と続けます。

運の悪い人はもうだめだと決め込んで、努力をやめてしまうので、次の上がるチャンスを逃してしまい、その結果自分は運が悪いし、これ以上よくなるわけないと自分で決め込んでしまっているだけのようです。

実際はどんな人にもチャンスはあるし、可能性もあるのですから、最後まで諦めないことが肝心です。

もしかしたら、成功の一歩手前に来ているかもしれないのです。

それを経験できるのは最後までやり続けた人です。

この世に成功できない人はいないようです。

途中で諦めた人がいるだけのようです。

メニュー